見出し画像

My Best Towel に乾杯。 ~ day 457 (2020.10.11)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを記事にしてます。
457日目。
これまでのログは → こちら

この日の夜は、IKEUCHI ORGANIC が主催するオンラインイベント。

20人弱の少人数で、自分のお気に入りのタオルを紹介しあうという内容。
イベントのタイトルは、" My Best Towel of The Year ! " でしたが、いつのまにか、みなさんのプレゼンが " My Favorite Towel " に変わってるし、笑

それにしても、” 十人十色 ” とはよく言ったもので、みなさんそれぞれのお気に入りがあって、その理由をうかがうと、「 なるほどね。」とうなずけます。それだけの品揃えがあっても、それぞれが必要とされてるわけですね。

なかなかにおもしろいイベントになったと思います。

ちなみに、自分が選んだのは、” オーガニック960 バスマット ” 。
別名、水を吸いすぎるバスマット。シャワー後に、素足で踏んだ時の心地よさといったら、なにものにも変えられません。サイズも大きめなので、その上で心地よく身体を拭くことができます。

これが、あるか/ないかで、かなり日々の生活の満足度が変わってきますので、オススメです♪

イベント後、近くの ” 中華料理 雄 ” さんで、内輪の打ち上げ。( = ますだ家の晩ごはん、笑 )

画像1

まずは、スーパードライの生で乾杯。からの、オーダーはこんな感じ。

画像2

皮蛋、煎饺、木須韭菜、麻辣鶏丁。

ピータン、焼餃子、ニラの卵炒め、若鶏の花山椒ピリ辛炒め。

なにを頼んでも、よい感じ。” My Favorite Chinese Restaurant ! ”

おいしゅうございます。ごちそうさま。







記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。