見出し画像

ビアサプライズ 至福の香り で乾杯 ~ day 658 (2021.04.30)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
658日目。これまでのログは → こちら

サッポロビール × ファミリーマート の限定醸造ビール。
” ビアサプライズ ” 「 至福の香り 」。第8弾だそうです。

2種類の香り高いホップを掛け合わせることで、フルーティーで変化にとんだ、初夏にふさわしい香りを実現しました。

そのホップは、シトラ と モザイク の2種類とのこと。

画像1

透き通ったゴールドカラー。少し強めの苦み、からのさわやかな柑橘系の香り。モザイクホップらしい、複雑な風味。

このクオリティのビールが、コンビニで買えるとは、ありがたい限りです。

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。