見出し画像

2016年10月、EL CAMION の 関西遠征 での乾杯 ~ day 792 (2021.09.11)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 で、企画変更となりました、涙
792日目。これまでのログは → こちら

T.Y.HARBOR BREWERY の TYSON'S ネタが続きます。
今回は、移動ビアバー「 EL CAMION 」。

画像1

愛媛・松山で開催されるクラフトビールのイベントに遠征する途中で、関西では 京都醸造 と 箕面ビール に立ち寄ってくれた時の写真です。

こちらが、箕面ビールウェアハウスの前に停まっている様子。でかい!

このフロントのボンネットが突き出たスタイルのトラックを扱うところが日本国内にはなく、わざわざ北米から輸入して国内で改造したとのこと。

1年半かかったという車体の随所にこだわりが込められてます。

最大の特徴は、移動販売車ではなくて座席を持つ「食堂車」であるというところ。
お客様はステップを上がることで、サービスするスタッフと同じ目線になれる、というところ。通常、見下ろすように商品を提供する形になってしまう、フードトラックとの一番の違いです。

画像2

おとなの遊び心にあふれた、TYSON'S ならでは。

遠征はなかなかむつかしいようですけど、首都圏ではイベントなどに出動しているので、ぜひ体験してみてください♪

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。