見出し画像

Brooklyn Defender IPA で乾杯。 ~ day 104 (20191024)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
104日目。
これまでのログは → こちら

予報より早くに雨が降り出しました。
しかも夕方には風も強くなって、嵐のよう。折りたたみ傘では力不足…駅からスーパーに寄って、買い物をして、家にたどり着いた時には、ずぶ濡れになってしまいました。

ちょっとダウン気味の気分を上げるために、届いていた Brooklyn Defender IPA を ホームタップ につないでみました。

ホームタップについては、このマガジンのはじめのころに、一度記事に書いています。(3ヶ月前ですか。なんとか続いてます。)

今回の、Brooklyn Defender IPA は、

「アメリカンコミックスのスーパーヒーローみたいに、我々は、ビールの魅力を守っていきたい。」ビール本来の多様で、気軽で、楽しい価値を守っていきたいという、ブリューマスター・ギャレットの信念-DEFEND BEER-から生まれた、Brooklyn Breweryを代表するIPAスタイルのビールです。

という、アベンジャーズ的なコンセプト。(見たことないけど、w)

画像1

造りはオーソドックスな、アメリカ的IPAです。モルトは若干ロースト感が強めで風味がよく、口にすると、まず柑橘系のホップの香りがグッときます。コクもキレもあって、呑みごたえのあるビールです。
間違いなく、グリルしたお肉に合いそうなヤツ。

画像2

ホームタップでは、たまにこういう限定ビールが呑めるのはありがたいです。リリースをチェックして、その都度、オーダーをしないといけないのですが…

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。