見出し画像

HIGHTIDE x Hobo Brewing x setouchi Beer の コラボビール で 乾杯 ~ day 972 (2022.03.10)

「1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 での、企画変更を経て、再びビール日記をリスタートしてます。
972日目。これまでのログは → こちら

ステーショナリーのブランド、HIGHTIDE が、福岡市・白金のお店「HIGHTIDE STORE FUKUOKA」のオープン5周年に合わせて、オリジナルのクラフトビールを造りました。

パートナーは、醸造家 Hobe Brewing の川村洋平さん、そして醸造所は setouchi Beer 。

画像1

濃いめのゴールドカラー。割としっかり目の泡立ち。甘めのフルーツ系の香り。それでいて、しっかりボディと苦みと渋み。

社名でありビールの名前にもなっている『HIGHTIDE』とは“満ち潮”の意。

ということで、” 海を眺めながら飲みたくなる、トロピカルでジューシーな味わい ” を想定しているそうです。

正直、そのあたりのストーリー展開が、いまひとつ腑に落ちないんですけど、おいしいビールであることはまちがいないです。

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。