見出し画像

桃ブリュット で乾杯。 ~ day 54 (20190904)

関西は、広い範囲で落雷と豪雨。その影響で、阪急京都線が信号故障とかで、桂〜河原町間が不通となってしまったために、予定をキャンセルして少し早めに帰宅することに。

しかしその豪雨が、まるで電車を追いかけてくるように、箕面駅に着いた頃には身動きが取れないくらいの降り方になってました。

この雨は想定してなかったので、かさがない…そこで、駅前の北摂スパイス研究所に駆け込んで、雨宿りをすることに。

本日の限定ビールには、桃ブリュット が挿さっていたので、そちらをいただきます。

画像1

今年の 創業感謝祭 の、スペシャルビールとして仕込まれたものです。

ブリュットはドライな口当たりが特徴のスタイル。ホップの風味と苦みがたのしめます。こちらの桃ブリュットも、苦みがしっかりと効いていて、すっきりしたのど越し。それでいて桃の風味はしっかりと感じられます。感謝祭のときより、熟成されているような感じもしますね。

同じ桃を使ってはいますが、ちまたで「桃狩り」と言われて争奪戦が繰り広げられている(笑) 桃ヴァイツェン とはまったく違うスタイル。

どちらの個性も好みです♪

桃ブリュットについては、5日目にも書いてますね。その時にも熟成がどうこうと、苦笑

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。