見出し画像

六甲ビールの、SESSION IPA で乾杯。 ~ day 469 (2020.10.23)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを記事にしてます。
469日目。
これまでのログは → こちら

最近、ASNAS(阪急阪神系の駅ナカコンビニ) で見かけるようになった、 六甲ビール 。
この日は「 SESSION IPA 」です。

画像1

薄めのブロンドカラー。結構、泡立ってしまいました、汗。

さわやかな柑橘系の香り。
SESSION IPA というスタイルは、その名の通り、” セッション ” しながらぐいぐい呑めるビール。

ということで、アルコール度数も低め。あっさりした造りが多いのですが、こちらはモルト感があって、ボディもしっかり。もちろん IPA の特徴の苦みも効いてます。

この日は、朝からしっかりと雨が降ってましたが、昼過ぎには上がって、青空ものぞいてました。こういう気候にぴったりと合う感じですね。

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。