見出し画像

2018年8月、名古屋・柳橋 での乾杯 ~ day 703 (2021.06.14)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 により、企画変更となりました、涙
673日目。これまでのログは → こちら

名古屋駅からほど近く、柳橋にある醸造所が  ” Y.MARKET BREWING( ワイマーケット・ブルーイング )” 。

この時の記事に、

3年ほど前に、名古屋駅からほど近い、柳橋の醸造所の2階にある タップルーム、” Y.MARKET BREWING KITCHEN ” に行ったことがあります。

と書いてますが、それが2018年の8月。名鉄百貨店本店 にイベント出店してました。
正直、イベントでの成果は微妙でしたが、久しぶりの名古屋滞在で、知り合いも立ち寄ってくれたり、ほかの出展者のみなさんとなかよくなったり、それなりにたのしい1週間でした。

で、その名鉄本店から柳橋のお店までは、歩いて10分ほど。
百貨店の閉店後、宿に戻る前にちょっと寄ってみました。

お店はそこそこに混み合っていましたけど、ひとりだったのでカウンターの空いてる席にかろうじて入り込めて、ラッキー♪

画像1

いただいたのが、” 夕涼みペールエール ” 。色合いは濃い目に見えますが、苦みは控えめで、ホップのフルーティな風味がしっかり。仕事上がりの夕涼み時に呑むには、まさにぴったりな感じ。

この後、たまたまお店に醸造担当の方がいらっしゃってて、あれこれ話をさせていただいて、ついつい調子に乗ってグラスを重ねることになります。

次の日の朝が早いので、1~2杯だけさくっと呑んで帰ろうと思ってたんだけど…ま、たのしいから、いいかな。 ← いつもこんな感じ…

案の定、翌日は眠気と戦いながらの1日でした。

今度は、後のことを考えないでよい時に行きたいな、と。

ごちそうさま。


この記事が参加している募集

記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。