見出し画像

Miller GENUINE DRAFT で乾杯。 ~ day 238 (20200306)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
238日目。
これまでのログは → こちら

阪急うめだ本店。まあまあの人が、入り口の周辺で開店を待っています。

今週の頭から、11時〜19時までの短縮営業。
最初は、もっとまばらな感じだったのですが、早くも通常モード?

ほかの百貨店はどうなんでしょう?

さて、この日のビールは、Miller GENUINE DRAFT 。

Miller 社自体は、歴史のあるビールメーカーですが、この GENUINE DRAFT は、プレミアムビールという位置づけで、1985年に醸造が始まった比較的新しいブランドです。

画像1

透き通ったブロンドカラー。ほんのりとあまいモルトの風味。ホップのさわやかな香りと苦みで、すっきりと呑みやすいビールです。

そういえば、ビールのボトルで透明って、あまり見ない気がします。
色がついているのは、日光による品質の劣化を防ぐためだとか。

とはいえ、透明がないわけではなく、ぱっと思いつくのはコロナビール。

そのコロナビールといえば、例の件のあおりで風評被害にあっているとか…

こういう心境、私にはよく理解できませんが…

早く事態が収束しますように。

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。