見出し画像

伊勢角屋麦酒 の ペールエール で乾杯。 ~ day 84 (2019.10.04)

「1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
84日目。これまでのログは → こちら

昨夜は、とあるイベントのお手伝い。
まず、普通なら会う機会すらないような、アーティストさんのお手伝いをさせていただけるだけでなく、いろいろとお話もさせていただくという貴重な経験でした。そこから、食事にも誘っていただいて、更に濃い時間を過ごさせていただきました。ありがたいことです。

選ばせていただいたお店には、 Tap Marché が導入されてました。
キリンが進めている手軽にクラフトビールをお店に導入できるシステムで、自社の系列以外にも、よく名前の知られたクラフトブルワーさんが参加しています。

今回は、 伊勢角屋麦酒 のペールエールをオーダーしました。

画像1

キレイな琥珀色。柑橘系の香りが心地よくて、麦芽とホップのコクと風味がうまくバランスしている正統派の ペールエール 。伊勢角屋の看板商品で、世界的なビールコンテストで金賞を受賞しています。

伊勢角屋麦酒の鈴木社長はこの夏に、これまでの経歴を「発酵野郎!―世界一のビールを野生酵母でつくる―」というユニークなタイトルの本にまとめられています。これ、ビール好きとして読まなきゃ!と思いつつ、まだ買ってもいないという、汗 この機会に買うことにします。

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。