見出し画像

2017年3月 東京・新橋 の とんかつ まるや での乾杯 ~ day 849 (2021.11.07)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 で、企画変更となりました、涙
849日目。これまでのログは → こちら

東京でのイベントの時は、新橋によく泊まってました。

どこにいくのも便利だし、宿も多いし、食事ができるところも多いし。

ということで、この時も新橋泊。
仕事が終わって、宿に戻る途中で晩ごはん。

新橋駅からふらふらと歩いて、どこに行こうか?とふと目に入ったのが、こちらのお店。

なんか、パワーアイテムがほしかったんだと思います。気がつけば、このとんかつ屋さんのカウンターに座ってました。

画像1

モルツのメガジョッキ。アテに千切りきゃべつがあるのがありがたい。

画像2

で、ロースカツの登場。さくさくに揚がって、おいしゅうございます。

あちこち旅してますけど、こんな感じの定食的な晩ごはんって、意外となかったりします。基本は呑みがメインなもので。

こういうのも、たまにはよい感じです。ごちそうさま。

追記:
今回ぐぐって初めて知りましたけど、” とんかつまるや ” って、割と手広く展開してるお店だったんですね。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。