見出し画像

大阪・梅田 の どうとんぼり神座 阪急三番街店 での乾杯 ~ day 885 (2021.12.13)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 での、企画変更を経て、再びビール日記をリスタートします。
885日目。これまでのログは → こちら

神座 と書いて、かむくら。
1986年、大阪どうとんぼりで創業したラーメン屋さん。

その最大の特徴は、澄んだ色合いで上品な味わいのスープ。
初めて食べた時以来、白菜のたっぷりとのったその独特のスタイルと、絶妙の風味にはまってしまいました。
いまでも一番好みのラーメンのひとつです。

この日は、大阪での仕事の流れから京都に戻る前に、阪急電車の大阪梅田駅のすぐ近くにあるこちらのお店に。

好きではありますけど、こういうご時世柄、お店でいただくのは2年ぶりくらい。

まずはビール。スーパードライの生。

画像2

で、久しぶりの おいしいラーメン 。

画像1

以前と変わらず、他では味わえない、唯一無二のこの味。

このあと、備え付けのニラの醤油漬けと辣醤で味変をたのしみながら、最後までおいしくいただきました。

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。