見出し画像

FUKAMUSHI IPA で乾杯 ~ day 648 (2021.04.20)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
648日目。
これまでのログは → こちら

福岡の茶所、八女。その深蒸し八女茶 を使って造られた IPA です。

画像1

IPA らしい柑橘系の風味がしっかりとある一方で、深蒸し茶由来であろう苦みを奥に感じます。それが、すっきりとした後口につながっているのかも。

製造者の八女ブルワリーついては、もう少し深掘りできそうなのですが、あいにくといまは施設がリニューアル工事中とのこと。

時間の都合で、とりあえずここまで。後ほど改めて加筆したいと思います。

ひとまず、ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。