見出し画像

軽井沢高原ビール の セッションIPAで 乾杯 ~ day 935 (2022.02.01)

「1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 での、企画変更を経て、再びビール日記をリスタートしてます。
935日目。これまでのログは → こちら

棲家からの買い物ルートから、少し外れたそう遠くないところに、東映太秦映画村があります。

入ることはありませんけど、前を通りかかったところをパチリと画像に残したのがタイトル画。

画像1

全景はこちらです。

こどもの頃に行った記憶がおぼろげにありますけど、せっかく近くに居ることなので、行く機会を作れればと。

さて、この日のビールです。
ヤッホーブルーイング製、軽井沢高原ビール のセッションIPA 。

画像2

すっきりとさわやかな造り。苦みと旨みの絶妙なバランス。夏の限定醸造ビールなので、呑む時期はまったく違えているんですけど、暖房の効いた部屋で呑むのもお乙なもの。おいしいものはいつ呑んでも美味。

ごちそうさま。







記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。