見出し画像

2015年11月、東京・赤坂の YONAYONA BEER KITCHEN での乾杯 ~ day 794 (2021.09.13)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 で、企画変更となりました、涙
794日目。これまでのログは → こちら

日本のクラフトビール界で、おそらくは一番知られている醸造所が、” ヤッホーブルーイング ” 。コンビニなどでもよく目にする、よなよなエール を造っているところ。

その公式レストラン、「 YONAYONA BEER KITCHEN 」が、この時に泊まっていた宿の近くにあったので入ってみました。赤坂店。

ちょうどこのころ、箕面ビールウェアハウス のお手伝いに入ったばかりだったので、いろいろと偵察なんかも兼ねて。

画像1

まずは、よなよなエール。
ロゴ入りのグラスに、おいしそうに注がれてます。

なんの予備知識もなかったのですが、ビールに合うグリル料理が看板メニューのようで、一番目立つところに書いてあった、ローストチキンをオーダーしてみました。

画像2

少し強めの焼き加減と味付けが、確かにビールにぴったりです。

これをオーダーしておくと間違いない、というメニューがあるのは、そのお店の強み。

後で知りましたけど、実際にお店を運営しているのは、ワンダーテーブルという飲食業を多角的に手掛けている会社で、いいパートナーシップだと思います。

関西にもぜひ出店していただきたいな、と。

ごちそうさま。



記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。