見出し画像

2018年10月 大阪・高槻 の テマヒマ での乾杯 ~ day 830 (2021.10.19)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 で、企画変更となりました、涙
830日目。これまでのログは → こちら

前職の同僚が、会社を離れて自分のお店をはじめました。

場所は、大阪の東部にある高槻市の芥川町。古い街道の通る町。

店の名前は、「 テマヒマ 」。

民藝と発酵をモノサシに
食を通して暮らしの豊かさを提案する
古民家セレクトショップ&カフェです。

彼自身、仕事はずっとアパレル一本でいたので、こちらのジャンルはあくまで個人的な好み、趣味として接してきたものです。

この日は、お祝いと応援に寄ってみました。

箕面ビール を置きたいということで、つながせていただいた次第。さっそく、いただきます。

画像1

おつまみセットは、こだわりの発酵食品。実は和食にも合う、箕面ビールのペールエール。おいしくいただきました。

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。