見出し画像

T.Y.HARBOR の IPA で乾杯。 ~ day 325 (2020.06.01)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
325日目。
これまでのログは → こちら

6月の朔日。
この日は仕事の帰りに、クラフトビアマーケット に寄ってみました。

梅田に2件あるうちの、LUCUA の方。

いつもより席数は半分くらいになってますが、店内はほぼ満席。

提供されるビールも、タップに対して約半分くらいです。
お店のウェブサイトの、 Today's BEER MENU (毎日更新されてます!)で、あらかじめタップに挿さってるビールはチェック済み。
T.Y.HARBOR の IPA が呑みたいな、と。

画像1

正統派の IPA 。柑橘のアロマがしっかり。モルトのロースト感と、ホップの苦みもよいバランス。呑みたかったヤツ。

T.Y.HARBOR は、東京に居た時に気に入ってた場所で、ここで少し書かせていただいてます。

このビール日記を書き出してからは、天王洲の本拠地にはまだ行けてないんですよね…すごくステキな場所。運河に面したテラス席で呑むビールは絶品です。そのうち、紹介できる機会もあるかと思います。

藤原ヒロユキさんのコラムが、JBJA の #ビアバー支援プロジェクト で公開されてます。本職の書かれる記事は、参考になります。

ごちそうさま。

記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。