見出し画像

2012年6月、箕面ビール創業15周年感謝祭 での乾杯 ~ day 711 (2021.06.22)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 により、企画変更となりました、涙
711日目。これまでのログは → こちら

毎年6月に開催されるのが、箕面ビールの創業感謝祭。

最初は、醸造所のすぐとなりにある ナギの木公園 でこじんまりと開催されていたのですが、箕面ビールのファンが増えてくるにつれて、徐々に集まる人も多くなります。そしてこの年、2012年は創業15周年ということもあって、箕面ヴィソラ( 現 みのおキューズモール )に会場を移して、大々的に開催されました。

画像1

画像3

いつものようにビールとフード、さらにはステージでいろんな催し物も開催されて、大にぎわい。

タイトル画は、当日のライブペインティングで描かれたもの。
この後、醸造所の正面入口に長い間飾られてました。

そんなイベントの数々のクライマックスが、大下正司社長(当時)による、マグロの解体!

画像3

ご本人がずっと前から、一度はやってみたかったことだったそうです。それはうれしそうなドヤ顔だったのが、いまでも思い出されます。

この時に、マサジ社長にスカウトされて、翌年以降は箕面ビール側に回ってお手伝いすることになります。

さてこの年以降、創業感謝祭に来られる人は増える一方で、会場も何箇所か変遷していって、箕面市にとっては欠かすことのできない大規模イベントのひとつになってます。

しかしながら、2020年は開催を断念。
そして2021年も、この時期での開催は見送り。状況の推移次第では、規模や形式を検討して開催の可能性は残されていますが、いまのところはなんとも言えず。

こんなイベントを開催できる日を、みんな心待ちにしています。
なので、いまはガマンの時なのかと。

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。