見出し画像

2016年6月、京都・河原町三条 の びっくりドンキー での乾杯 ~ day 768 (2021.08.18)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 で、企画変更となりました、涙
768日目。これまでのログは → こちら

たまに食べたくなる、びっくりドンキー。

京都にも何店舗かありますけど、こちらは 河原町三条 の交差点を東に少し行ったところ。とても便利な場所にあります。
( ※ タイトル画は、Google先生のストリートビューのスクショです )

びっくりドンキーに来たら、まずはオーガニックビール。

画像1

小樽の自社醸造所で造られている、普通においしい、よくできたビール。

これ以降、クラフトブルワーがどんどん増えてますけど、あまりオーガニックの方向に行くところってないんですよね。希少な路線。

この日にオーダーしたのは、おろしそバーグステーキ。

画像2

なんか、あっさりさ がほしかったみたいです。

洋食屋さんの本格的な ドゥミグラスソース もよいけど、こういうファミレスっぽく 和風 なアレンジもよいですね。
ハンバーグを ” 和 ” に寄せるって、いまでこそ定番メニューですけど、ホントに画期的なアイデアだと思います。思いついたひとに、感謝。

ごちそうさま。



記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。