見出し画像

誕生130年のヱビスビール に乾杯。 ~ day 264 (20200401)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
264日目。
これまでのログは → こちら

ヱビスビールが、今年で誕生130年。

特設サイトでは、ヱビスビールと恵比寿の町との繋がりについて、あれこれトリビアを上げてくれています。

恵比寿は、東京に居たころには馴染みのある場所でした。
住んでいたところが、駒沢公園のすぐ近くだったので、交通手段はもっぱら東急バス。恵比寿32系統で、駒沢公園から恵比寿駅まで、駒沢通りをひたすら走るルートでした。

相方の職場も恵比寿だったので、合流してごはんを食べて、バスで帰るってこともよくありました。

あのころ行ってた店は、今はどうなってるんでしょうかね?

場所として好きだったのが、恵比寿ガーデンプレイス。恵比寿の駅からは、かなり歩くことになりますけど、苦笑

ゆったりした空間と落ち着いた雰囲気。

年末になると、バカラのクリスタルのシャンデリアを中心に、キラキラのイルミネーション。

三越の食品売り場では、ときおり買い物もしてましたが、来年の2月に閉店することになったそうです。

いまは行くこともなくなってるので、関係ないっちゃないのですが、自分の記憶ではひっくるめての恵比寿なので残念に思います。

画像1

ってなことを思いながら、ヱビスビールをいただきました。

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。