見出し画像

2012年11月、東京・表参道の CICADA での乾杯 ~ day 783 (2021.09.02)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 で、企画変更となりました、涙
783日目。これまでのログは → こちら

京都ネタが尽きたので、ほかのエリアで撮った ” ビールのある風景 ” です。

T Y.HARBOUR BREWERY を手掛けている、TYSON'S&COMPANY の系列のレストランのひとつ「 CICADA 」。

環地中海料理を提供する、同じ名前のレストランは、元々麻布にありましたけど、こちらに移転してきました。この場所に古くからあった建物を、リノベーションして活用しています。

画像1

こんな中庭。ここは日本かい?

ビールはもちろん、T.Y.HARBOUR 製。

画像2

これはペールエールだったかな?

画像3

この日にいただいたのは、タジン料理とクスクスと。
こういう系、割と好きなのですけど、提供しているお店があまりありません。そういう意味でも、とてもお気に入り。

この CICADA には、BREADWORKS というベーカリー&カフェが併設されていて、朝早くから営業しています。

IKEUCHI ORGANIC の東京ストアからもすぐなので、必ず寄るお店になってます。

みなさまもぜひ、合わせ技でお立ち寄りを。

ごちそうさま。




記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。