見出し画像

2019年5月、京都・河原町 の 半地下 での乾杯 ~ day 776 (2021.08.26)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 で、企画変更となりました、涙
776日目。これまでのログは → こちら

阪急 河原町駅 から少し東北へ。御幸町通り錦を上がったところの、通りに面した階段を降りたところにあるお店、「 半地下 」。

入り口の辺りは外光も入ってくるので、まだ半地下感がありますけど、奥に入ってしまうと、ただ地下にあるお店。
とか言ってますけど、絶妙のネーミングだと思います。

画像1

タップは8つ。京都醸造が常時挿さりつつ、割とレアな海外ビールも用意されているという、実にマニアックなお店。

アテにおすすめなのが、看板メニュー ” 半地下のポテサラ ” 。

画像2

割とボリューミーで、ビールとの相性もばっちりです。いまの状況が落ち着いたら、” ビアパブ × ポテサラ ” なんて企画もやってみたいかも?

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。