見出し画像

Aged Saison(熟成セゾン) で乾杯 ~ day 641 (2021.04.13)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
641日目。
これまでのログは → こちら

タルマーリー は、野生の菌で醸す パン と 地ビール を造っているところ。
現地では、そこで造られたものをそのままでいただけるカフェがある一方で、持ち帰りも。

先月、ともだちに連れて行ってもらった時に

持って帰ったビール「 Aged Saison(熟成セゾン)」を開けます。

画像1

褐色の液体。口に含むと、まず軽やかな酸味。それから抑えめの苦みと、カラメルの香ばしさが追いかけてくる感じ。” 熟成 ” と言いながら、さらっといただけます。

ビールって、やっぱり奥が深い…

ごちそうさま。






記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。