見出し画像

太秦 のつつじ から Asahi premium 熟撰 で乾杯 ~ day 1016 ( 2022.04.23 )

「1000枚のビールのある風景 ~ keep on drinking 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
おかげさまで、2022年4月7日に1000日目を迎えることができました
これからもゆるゆると続けてまいります。
1016日目。これまでのログは → こちら

いつもパンを買いに行ってる、パン屋さんのすぐ近く。
どうってことのない普通の町の公園で、つつじが6~7分とたわわに咲いてます。ちょっと前までは、桜が咲き誇っていましたけど、短い間にも季節の遷ろいを感じます。

そんな中で、この日に開けたのは アサヒービール 「 Premium 熟撰 」。

こころなしか、色も少し濃い気がします。しっかり目の造りで、モルトの風味が感じられる一方で、ほどよい苦み。ボディが強めなので、呑みごたえがあります。
そのポイントは長期熟成。元がしっかり造られていないと、熟成には向かないので、そのあたりは充分に意識した上でのレシピなのかと。

ごちそうさま。




記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。