デジタルデトックスしたいからiPhone5買った。

デジタルデトックスとは、一定期間スマートフォンやパソコンなどのデジタルデバイスとの距離を置くことでストレスを軽減し、現実世界でのコミュニケーションや、自然とのつながりにフォーカスする取り組み。らしい。

YouTubeみてたら流れてきてみてたらおもろそうだなと。

気づいたら意味もなくTwitter何回も開いたりがあるからちょうどいいなと。

やってるひとは、一日だけスマホを一切持たず代わりにノートとペンや時計など持って外出するらしい。

いきなりは流石にスマホなしハードル高いな〜と思ったので持ち物を

・鍵
・PASMO 
・Pocket WiFi
・iPhone5 ←New!
でやっていこうと思う。
メルカリで4000yenくらいで見つけてもう買った。

なぜiPhone5なのか。割とiPhone5ってのが個人的に重要。

スペック的にRAMが低い(動きが思い)端末にしてそこにカメラと乗り換えアプリだけあれば困らないかな〜+後ろにPASMO挟む作戦。

動き重ければゲームもできないしやるきにもならない!
あとあのサイズ感神。ミニマル。
と、古いに価値を見出すことができるのがデジタルデトックス。

とりあえず遊ぶときは無理にしてもバイトの往復時くらいならいいかなと年明けに届くからトライ。
空き時間に何をするのか実験〜!

いつか、遊ぶときにスマホなくして友達と会えるかもやりたい。
人生は実験だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?