どうせなら褒められたい。

毎日更新しようと思うとちょっとしたポエムしかかけなくてこれ意味あるんか ?と正直すでに思い始めているけど、決めたことはやり遂げないと嫌なタイプ。

なので短文ポエム、書いていきます。

昨日、お話しをしていてみんながなんかすごい褒めてくれた瞬間があったんですよね。でも、そんな褒められるほどのことじゃなかったんですよね。

うれしかったと同時にたくさんの言葉が浮かんできたわけですよ。


最近は私よりすごい人いたよ〜怯んだよ〜とか。


カリキュラム進んでるから結構このレベルは当たり前になってきてるんじゃじゃないのかな〜とか。


コロナの中で就職する未経験なんてこれくらいはやんなきゃじゃないの・・・?とか。


でもせっかく褒められてるのに打ち消して反論出すのもどうかと思うじゃないですか。

そんなこんなで口に出すのはやめました。


何が言いたいのかというと、

人に褒められる以上に自分を本気で褒めるのって難しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?