見出し画像

数字より、人。

こんばんは。

毎日更新しようと思っているnoteのみんなのフォトギャラリーが素敵すぎて、もはやそれを楽しみにしている感じあります。

さて、今日は『数字を通して人を見る』という素敵なお話です。

私の通っているフィヨルドブートキャンプでは毎日雑談会が行われます。参加は自由なので質問したい人やら飽きたから休憩したい人まで集まってきてお話をするんですが、これがまた面白い。。

RedashやらGoogle Data Studio、ビッグクエリの話とかRedshiftとの比較やらちょっと誰かメモ・・・というくらいぽんぽんお話が進んでいくんですが笑

数字は大事ですね。分析しないとね。って話をしていたんですよ。

なのでそうか、と私が


『人間以上に数字が信じられるんですねぇ』


と何の気なしに発言したら。


『数字の裏にはユーザがいるんですよ。数字はただのツール。

プログラミングと同様です。』


という旨のお言葉をいただきました。。。。


たったの一言でも考え方やプロであるかって出るんだなぁと思いました。

背筋が伸びたので明日からも頑張ります。

そんな一日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?