見出し画像

あつまれどうぶつの森 (7)他

いや、あつまれどうぶつの森 (7)て。

そんな記録したことあったっけな・・・?

まあ長く遊べることはいいこと。長く記録できることもいい・・・こと。!

あ、この前流星群ってお知らせ来てた日に早寝しちゃってほしのかけら取りに行けなかった。フーコにも会えなかった。なんでやねん。夜型の人間が流星群の日に限って健康的な睡眠をとるなんて・・・

あつまれどうぶつの森 


↑前回のあつ森の記録


今日はイースター。

やっとイースターかあ。

ちなみに前日の釣り大会は一日爆睡してFF7Rやって色々ゲームしてたら完全に忘れて終わってた。終日やってるのかと思ってたのに・・・

画像1

広場に誰か来てるみたいですー。って、絶対アイツじゃん。あのサイレントヒルウサギ。で、なんでこいつ俺の家の前にいるの?キモい。あの階段たちをわざわざ通って、あの赤い橋を通って俺の家の前にスタンバってきたのか・・・?引っ越させたろうかな。

次はないぞ…!

画像2

あれ、桜終わっちゃったのかな?広場に向かう道中ウッディなタマゴがめちゃ多く採れた。

画像3

みんなイースターな恰好しててかわいい。俺も着替えようかと思ったけどちょっとめんどくさかったからやめた。ドサコに教えられて初めて気が付いたんだけど、タマゴって食べられるんだね。そりゃそうか。タマゴだもんな。

じわる。

画像4

てことでマイルログボも回収しつつ役場へ。やっぱりあのサイレントヒルが来てた。タマゴの閉店セールみたいなことしてた。おさかなタマゴがあんまりないから交換システムは正直嬉しかったね。この機に貯まりに貯まったタマゴ(貯ま貯まタマゴ。ええて。)をレシピに還元していこうかとめちゃ作りだした。サイレントヒルからご褒美貰えるみたいだし。

画像5

のりまきもしっかりイースター楽しんでんなあ。

画像6

いっつもスカジャンしか着ない筋トレやろうのハルクまで・・・!!

この島のやつらは季節の行事はしっかり取り組む姿勢があってよろしいな!!俺も見習わなきゃな・・・

画像7

画像8

これわざとサイコパスっぽくしてるだろ。

イースターなバスケット、これが中々かわいい。レシピもらえないのかなあ。

イースターのバルーンも作ってみると結構かわいくて、橋の隣とかに置いてみた。イースターのアーチは、家の敷地の入口に(ちょっと邪魔)、イースターのランプはめっちゃ気に入ったのでかなり量産した。

花壇とかに紛れさせとくの趣があっていい感じ。イースターの柵もかわいいしね。

家の屋根のガラとかもイースターのがあればな。

画像9

闇の深い俺の家の二階。そろそろ手を出さないと(n回目)

画像10

島の右上の未開発地域もいよいよ開拓しだした。と、言っても道を左側とつなげて木を整理して花に柵設置しただけなんだけど。きのえだ落ちすぎてて草

掘るもんも多すぎるよー全部タマゴだったし。まあでも今日であのタマゴ地獄ともおさらばかと思うと少しは寂し・・・くない。全然寂しくないむしろ嬉しい。空飛んでるのも釣れるのも埋まってるのも全部邪魔だった。かわいいからめっちゃ集めてたけど。。。

明日からは普通の生活に戻れる。

ヤッター!ヤッター!

ヤッター!ヤッター!


ところで上の画像のとこにしか針葉樹生えてないんだけど、固めすぎてブレア・ウィッチ・プロジェクトごっこ出来そうだな。もうちょいバラけさせてもいいんだけど、もう木が生えることのできるスペースがうちの島にない。。

5つ星になるには木を生やせって言われてるのに・・・

画像11

先述のイースターアーチ。浮きすぎててじわる。まあ飽きたら取るか。これが俺なりのイースターへの参加、楽しみ方ってことで。

画像12

画像13

ぶっ飛ばすぞ。でもこのあと貰ったレシピが、ちょうど

画像14

これだったから、早速作って思う存分ぶっ飛ばさせてもらうことにした。

なんだこの家具。怖すぎるだろ。島の発着所にでも置こうかね。俺の家には絶対置かない。

画像15

画像16

・・・またレシピか。

このステッキがまた一癖、ほしのかけらが3つも必要。1つも持ってないっつの。何ならこの前流星群の時に早寝したって。

困ったなあ。タマゴ取っとくしかないのかあ。まあスローライフらしくゆっくりまた流星群に出会おう。待ってろよフーコ。

画像17

また来年な、サイレントヒル。

てことで明日からは通常営業。マイルを忘れず回収し、5つ星目指して、家の内装も頭に入れつつ遊んでいこうかと。



おまけ


モンハンワールド:IB  

画像18

この前はいしっかり記録に残したが、今回はそんなに特筆することもないのでおまけ枠。

アステラ祭が開催された。春の宴らしく、集会所もお姉さん方もピンクに包まれハッピーな気分。

画像19

画像20

と、共にあのムフェト・ジーヴァも来襲。

画像21

とは言っても初お披露目の時にアホほど遊び過ぎて、全属性の太刀を文句ないほど作りこみすぎちゃったからな。今回別段やることはなかった。まあ初めてムフェトに参加する友達とか、今フリプでやっとモンハンに手を出した友達の上位クエとか手伝ったりして結構楽しかったな。

早くアルバトリオンきてほしい。あと4月中に歴戦王のネロ・ミェールが来るらしいよね。早く狩りに行きたいでありんす。

画像22

グヘェ



デッドバイデイライト


あつ森のタイトルでおまけに18禁になってしまって申し訳ない、、

ここから下はそういうゲームですので、先にお伝えします。。






画像23

絶対やらないと思ってたデッドバイデイライト、買っちまった。PSセールで1500円とかだったし。。

去年からいつもモンハンやってる仲間内で、5人いるから2:3でクエスト回すのも楽しいけど、他にみんなで一緒にできるゲームあるかなー、と、たどり着いたこの1:4の非対称オンラインゲーム

正直バカ面白い。始めたばっかだからってのもあるけど、めちゃ怖いし。

一人経験者がいるから色々教えてもらえるし、夜中に通話しながらやるのが最高。。

立ち回りとか少しずつ調べて慣れてくると、やること結構あるんだな・・・と。

ちなみにキラーはローテしてるんだけど、俺はせっかくなんで映画好きということもあって迷わずフレディ、スクリーム、ジグソウを購入。ジグソウで合ってるよなあのブタ。

あとなんか気に入りそうだから鬼と女の悪霊ぽいやつも買った。買い過ぎた。ハマる前にキラー課金するのは博打すぎた。

画像24

この発電機を直す作業、慣れないと全然難しいのな。失敗しすぎてめちゃめちゃキラーに居場所教えるやつみたいなっちゃった。

画像25

まあ、処刑されたり、死亡したり・・・

キラーローテ何週かして結構長いこと遊んだかも。

画像26

フレディのあの歌めちゃ怖いよね。最初に選ぶキラーとしては難易度高すぎたかも。立ち回り覚えて練習してからやろうかな。

ゆーて多分オンの野良ではやんなそう。レジスタンスあるし。。

てかレジスタンスどころか他にもやらなきゃいけないゲームたくさんあるのに何新規購入してるんだ俺は。アホだった。でもやっぱ友達とこういうゲームできるのってめちゃ楽しいなと思いました。ヤッター

画像27

経験者のやつがキラーに回ると強すぎてナメぷされる。

このキラー怖かったなあ。あと鼻歌歌ってるでけー女。

トラウマになりそう。。

画像28

こわ!!!もがくは結構抵抗手段として機能してて助かった。フックの近くで担がれるともうもがきすらしないけど。

そういえば、弟もデドバ買ってたな。スイッチ版だけど。クロスプラットフォームには対応してないんだっけ?弟にPS4版買わせるしかないな()


画像29

目の前でロッカーに隠れたやつ、じらしまくって開けるの楽しい^^

通話先で「ギャーーーーーー!!なんでバレた!?」とか聞こえるのめっちゃおもろい。

画像30

おもろいスクショ。

とりあえずまじで始めたばっかだから、キラー側でも生存者側でも、とにかく情報収集しとかないと。。

あとパーク、?の機能やら、いい組み合わせとかも探さないとな。キラーもせっかく課金したから使いたいし、使うならマスターしたい。

また友達と遊ぶときに練習しよう。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

色々なゲームを超個人的に記録していますのでよかったら他の記録もご覧になってくだされば嬉しいです!