見出し画像

あつまれどうぶつの森 (9)他


↑前回のあつ森の記録


あつまれどうぶつの森


前回すずらんが咲いて島の評価が5になってから、すっかりお腹一杯になって毎日ログボのマイルを取るだけのスローライフ。しかし、アプデが配信され、今後のスケジュールも発表された!!

色々なイベントが山盛りらしく、博物館の増築もされるらしい。美術品の展示は発表されているが、どうか喫茶店も復活してくれ。ブラック推しのマスターのコーヒーがまた飲みたいんだ。

つねきちも満を持して登場かあ。ぼこぼこにしたい。

画像1

まあとりあえずは、このアースデーとやらに取り組んでいこうかと思う。マイルもアースデーキャンペーン仕様になっていた。

画像2

なんかいる。なんだこれは。ナマケモノか?こいつから低い花木を買った。季節ごとに咲く花が違うらしい。すごーい。柵の代わりとかになりそう。早速いっぱい買っていろんなところに植えてみた。

画像3

早く育ってほしいなあ。低木見てみたい。綺麗だろうなあ。

画像4

島のマンネリ化を防ぐために、ちょうどもやもやしてたたもつを見送ることにした。今まで俺の島を出て行ったのは、方向性の違いで追い出した最古参の一人だけだから、これはお互いにとって大きな決断だった。

まあ島で一番キモかったし、次の子楽しみだな。まじ。

さよならたもつ。君との思い出は忘れないよ。次は可愛い子来てほしい。

島に遊びに来る友達に、島民全員ブスっていつもバカにされる。。

画像5

広葉樹最後にプレゼント。次の島でもこれ植えて頑張ってくれな。

画像6

友達がいっぱい遊びに来た時のやつ。カフェひとつだけ中華のテーブルなのめっちゃバカにされたわ。そういうボケやん。。

恥ずかしかったーー。

画像7

この女王様、金のバラくわえてるところがいやらしいよなあ。


画像8

俺んちに落とし物したのだれーーー。

めっちゃ後日にのりまきのと判明した。おいおい最古参しっかりしてくれよ、お前も引っ越さすぞ。

画像9

ごめん、まだ完成してないんだ。寄贈しなきゃよかった。自分で集めるとなるとこうも出てこないんだなあ。意識したことなかったわ。

画像10

二人仲良く広場で話してると思ったら、

画像11

秒でケンカしてた。なんなんお前ら。

画像12

発着所近くに簡単なセッションスペースを設けた。れんにゅうと愉しいひとときを過ごした。キーボ募集中です。こうなるとドラムセット欲しくなるな。。

ちなみに家同様けけボッサしか流してない。島遊びに来て最初に目について聞こえてくるのがけけボッサ。じわる。


そろそろ飽きちゃいそうだな―、ってとこでちょうどアプデ、今後のスケジュール発表ってことで、まだまだもう少し遊べそう。また記録することがあればその時が楽しみだ。





おまけ

下のこの二つのゲームのおかげで全然FF7R進んでないんだよなあ。。

モンハンもデドバも、それぞれ別の記録のおまけで記録されることが多かったが、今回もおまけ枠の記録。こんなに記録しちゃうんじゃ、ちゃんと別途でナンバリングして記録したほうが振り返りやすいかなあ。

悩み。

モンハンワールド:IB

画像13

俺のアバターかっこいい。

オトモかわいい。

プレイ時間は寝落ち時間考慮。


画像14

マスターランクのマムタロト襲来!

マムタロト初登場の時は専門から大学に編入する時期でバカ忙しくてゼノ倒してから速攻モンハンやらなくなってたから、実は初対面かもしれん。

でかい。思ってたよりでかくてピカピカ。あと普通に攻撃とかしてきてビビった。ラオシャンロンとかジエンモーランみたいになんかこうゆったりしてる系のやつかと思った。

上記の画像にマムタロトは映ってないがスライダー楽しかったのでついでに記録。

プール行きたくなった。

画像15

マムタロトだーーー!

顔怖いね。あと胸にあるのはやっぱりマムタロトのマムの部分?

そこを部位破壊しろって言ってくるウケツケジョー、おそるべし。でもそこ破壊すると金が剥がれ落ちてめっちゃ素材とか手に入った。鑑定武器の強化に使うらしいが鑑定武器はそもそもどこで手に入れるのか。ムフェトのとはちがうよなあ、もしかしてまた別でマムタロトを攻略して武器を手に入れるクエストってのがあったってことか?

え、そしたらこのマスターマムタロトをやる意義とは・・・?

え、、?

画像16

尻尾でかーーい。ちょっと悩んだけどクラッチクローできるみたいでよかった。俺の活躍の場が失われるところだった。

素材めっちゃ落としてくれるから助かる。

画像17

第二ステージいくといきなり難易度上がるのよね。結構死んでしまった。正直舐めてた。マムタロトをなめ切ってた。うーーん、対策装備考えるのダルイなあ。楽しいけど。何回も立ち去られてる。つら。



ネロミェールの歴戦王も出てきた。厄介だなあ。苦手なんだよなあネロミェール。防具かっこかわいくて好きだけど。まあ古龍の中だとネロ推しではあるから結構楽しみ。マムタロトより楽しみ。



モンハンもブームの波がいったり来たりで息の長いゲームだなあ。これからもどんどんモンスターが追加されるらしい。アルバトリオンはよやりたい。あとイャンクック先生の復帰お願いします。

まあとりあえず友達とどんどんやっていこうかと思う。


Dead by Daylight


その友達たちともう一つ一緒にやりまくってるゲームがこれ。デドバ。

最近狩野英孝が流行らせて結構面白い動画出してた。勝手に斧振らないでじわるなあ。R2ボタンが壊れることなんてあるんだね、、


狩野英孝と本田翼のおかげで人口増えてるのかと思いきや全然マッチしんていうね。やってますか?みんなやってくださいよ~~


それともサバイバーがチームだと嫌がる殺人鬼が多いのかねやはり。大人しくカスタムマッチに帰れってことなのかも。幸い5人のグループでやってるので楽しめてはいるが。

画像18

エルム街でお馴染みのクエンティン・スミス。公開マッチの最初の方は結構こいつ使ってて、レベルも25くらいまで上げちゃった。友達がセルフケアの解放目指してクローデットモレルを40にした方がいいよって言ってきたけど遅すぎる。もっと早い段階で言ってほしい。一緒に始めたよねえ?


デドバやり始めて思ったんだけど、映画コラボのキャラの元ネタ映画めちゃ観たくなった。エルム街の悪夢2009とりあえずみたい。スクリームは配信なさげだからネトフリのオリジナルドラマシリーズ観ようかねえ。ストレンジャーシングスはまだ見始められてないけど。あとハロウィンめっちゃ気になってん。1と2019版を観たい。配信版お願いしますー。

画像19

パーク4つ解放できたーーーーー。普段カスタムでどれだけ恵まれたパークの中で遊んでたか痛感した。オンラインで場数踏んだ方が上達しそうだよな。

次はタップ刑事育てたい。キラーはスクリームを強くしたいすね。

画像20

ハイ、チーーーズ

こいつのメメントモリすこ。

殺人鬼生存者共にバランス良く遊んでいこうと強く誓いました。

画像21

シェイプ?ブギーマン?マイケル?なんて呼んだらええかわからんがね。こいつの凝視めっちゃ怖いでやんの。凝視っていいスキルだよね、上手く映画のネタを取り入れられてる気がする。

音楽もこいつだけ違うし特別扱いされてるねえ。買おうかな。

画像22

友達とチーム組んで全員クローデットモレルで行ったやつ。めちゃおもろかった。モレルブスすぎる。

セルフケアは偉大。

この回のナース、やさおにだったな。最後に残ったサバイバーをハッチまで運んでくれた。対戦ありがとうございました。もっと上達します。。チーム全員で。

デドバのおかげでレジスタンス全然できてないんだけど、先日ジルがサバイバーとして配信開始されたから非常に気になる。やってみたい。マーティン君も俺を呼んでる。あとニコライもマスターマインド枠で配信発表されてた。微妙過ぎね。もっとイキのいいやつが欲しいなあ。ルーカスとかいいと思うんだよなあ。

まあ、今後も楽しみ。デドバもレジスタンスも。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

色々なゲームを超個人的に記録していますのでよかったら他の記録もご覧になってくだされば嬉しいです!