見出し画像

停滞感を払拭するためにやったこと

毎日なんとなーくモヤモヤする時ってほとんどが前に進んでない、または進んでいることを実感できない時だったりするんですけどみなさんはどうですか?

勉強に置き換えて考えるとわかりやすいのですが、やってもなかなか頭に入ってこないと焦って気持ちが滅入りますが、コツコツ続けてると、いつのまにかめちゃくちゃ覚えてたりすることってザラにありますよね。

実は進んでるのに、それを実感できない時に悩むのってちょっと勿体無い気がしてました。それを特にコーヒー活動で感じることがあるので、予防として、次の利益を何に使うかを月末にはっきりさせることにしました。
こうすることで、この1ヶ月で出た利益でこんな道具が入手できたのか、とか、成長を実感できて、前に進んでることがよくわかります。

ゲームでも、強い装備が買えたりすると、めちゃくちゃ強くなった気がしますよね。

ということで、2月の利益で購入したのがiPadです!!コーヒー関係のイラスト作成や商品画像の作成に活用できるかなと思い、買ってみました!!

今後も積極的に設備投資していくので、またnoteで自慢させてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?