見出し画像

裸のぼうぎょりょくは0

とりあえず一週間書いてみよう、というあまり高くはない志を胸に秘めポチポチと文章をしたため、本日で5日目。
はい、ネタ切れです。
わかってはいたけど私の引き出しはまことに少なく底が浅いので、すぐにガス欠をおこします。書こうとおもったこと全部書いちゃった。想定よりはやかった。手持ちのネタ消化してるうちになんやかんやネタわいてくるだろうと期待したけど手掛かりすら掴めなかったですね。どんだけ。
これまではただひたすら頭の中で考えていたことを書くターンだったので、日記的なものを書いていけばいいのかなとも思うのですが現状でそれを書くと職場の愚痴8割になってしまう。それは私が楽しくないなあ。
そんなことをかんがえながら、ネタがないというネタで本日の自己ノルマを達成するのであった。計画通りです。


 でもこうやって長めの文章を書き殴るの、いいです。元々日記雑記の類を書くのは苦手ではないし、吐き出すのは気持ちがいい。普段あまり使ってない脳みそのシワも若干増えるようなきがします。
なにより、思考の吐き出し場としてツイッターに依存している節もあったのですが、それが必要でなくなったのは大きい。長めの文書くとツイッターやらなくなるあるある。
最近色々あってツイッターでものをいうことにびびっていたので、これはほんとによかったなあっておもいます。
あ、ツイッター。なんかこのアカウントにも紐付けされてるんだけど運営方針まったく定まってなくて放置してますね。これは本垢がこわくなって「私のこと知ってるひとにはみられたくない独り言をいうために勢いで作ったけど裏垢だけど壊滅的にむいてなかったのでやめた」というわたしらしさの墓場です。そのうちなんか別の形でうごくんでないかとおもって貼ってみたんじゃないかな(わりと最近のことなのに記憶がない)
別に人の悪口とか愚痴いうのに躊躇いが、みたいないい子なことはいいません。ただそういう負の感情をためにためたそのアカウント、後から見たら絶対心が死ぬので自衛的にやめた。そんだけ。

そもそもこのnoteの存在も友人には3人しか教えてないので裏垢みたいなものなんですけどね。私の人間性を思うがままに垂れ流しにしているのでほぼほぼ素っ裸ですよ。さすがに恥じらいが発動するわ。

さて、明日はなんかかくことあるかな。
思わず不特定多数に自慢したくなるような、そんな出来事があればいいのに。
宝くじ当たるとか。

あ、今売り場あいてないわ

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?