見出し画像

夕焼け色が好き

昨日は 仕事が終わって家に帰って
いつものようにピアノを弾いていた。

ふと外を見ると夕焼けがとても綺麗で


この前友達の子どもが聞いてきた
ワタシちゃんの好きな色はなーに?
に対して

紫とピンクと水色と赤かなぁと答えたら

夕焼け色だね!
〇〇も夕焼け色が好き!
ワタシちゃんも一緒だね!!

って言われたことを思い出した。

そうか、ワタシの好きな色は夕焼け色なのだ。
じゃあこの好きな色に包まれる時間に
外にいなくてどうするのだ

と思い立って水筒を握りしめて散歩をした。

日中はとても暑いのに
夕方になると涼しくなるし
やや生ぬるい風が心地よかったりする。


ブルーハーツを聴きながら
家の前の川沿いを歩く。

少し向こうの橋まで歩いて折り返そう
充電は5%だったけど

カーブミラーに映る景色を見て
大きな松の木があることに気付いたり

ブルーハーツの言葉を聞きながら
自分のことを振り返ってみたり
キミのことを考えてみたり。


なんだか思ったんだけど

ワタシが海外旅行に行くと言った時も
きっと本当は行かないでって
言いたかったんじゃないかなぁって。

自分の気持ちを言えないと言ってたキミに
寄り添えてなかったのはワタシのほうなのではと。


ワタシもひとつの要因なのかって。

ありがとうって思えたの最後いつだろう。
怒りや悲しみばかりが優先されてた最近。

ちょっぴり穏やかになって反省して
ありがとうって言いたいなと思った。


感情の一喜一憂が激しいなぁワタシは。


なんて思いながら1時間も歩いて
なんとか保てた充電に感謝。


ワタシの好きな夕焼け色の空は終わって
夜の空になってた。

さぁ、今週今月ラスト出勤!
頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?