罪悪感メモ

自分の行為等で罪悪感が残る時ってどんな時やろう?と思い、できるだけ1日のうちに罪悪感なくよく眠れるようにしたいのでメモしとく。

・夜にご飯行くことを想定しておきながら昼間にめちゃくちゃ食べてしまった時
・夜遅くにしっかりとご飯を食べてしまった時
・歯磨きし忘れた時
・初めましての人達や先輩とご飯行った時に全然話せなかった時
・勢いにのまれて準備していた物や決めていた事を台無しにしてしまった時
・セールを逃した時
・誰かの落とし物を拾わなかった時
・励ましの言葉が思いつかなかった時
・掃除を後回しにした時
・風呂を後回しにした時
・寝坊、遅刻した時
・信頼を失うような事をした時
・嘘をついた時
・自分の意見を伝えられなかった時
・芋をひいた時
・何も学ばなかった時
・踊らなかった時
・音楽を聴かなかった時
・テキトーなバイバイをした時
・成長した感覚がない時
・怒った時
・お母さんにお金を払ってもらう時

たくさんありすぎてどうしよう。まだある。毎日罪悪感と戦ってたみたい。罪悪感だけではないけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?