見出し画像

2023年欲しい物リスト

 2023年になりました。今年の買い物計画を練るためにも、今年欲しいなと思っている物を列挙していきたいと思います。物欲の虫干し。
 

紐のない革靴

 2022年欲しいと言い続けて買えなかったランキング第1位。
 ローファーも欲しいしサイドゴアブーツも欲しい。ローファーの方が優先度は高い。
 今日はスニーカーの気分ではないけれど靴の脱ぎ履きが発生する可能性が高いという時にすごく困るのですごく欲しい。あと純粋に革靴のバリエーション増やしたい。


無地シャツ

 白か黒かチャコールかサックスブルーあたりの。非ボタンダウンで。襟型は割と色々欲しいなとか。
 すごく普通の間違いないシャツが欲しい。でも所有する面白みや着た時のテンションは欲しい。そういう物を買っていきたい。とりあえずCDGシャツフォーエバーあたりをですね……

 ……と言いつつ、新年セールで良さそうなチャコール無地シャツを1着買ってしまった。ひとまずそれの到着が楽しみです。


鉄フライパン

 ロマン枠。強いて言えばガンガンに火を当てて温度上げられるフライパンが欲しい。テフロンコートはどうしても気を使うところがあるので。


レザーサンダル

 去年の買えなかったを引きずっているやつその2。今年は良い感じに気分がアガるやつと出会えるといいなぁ。


カバン(小)

 手先に軽くぶら下げるようなサイズのカバンが欲しい。テーラード着た時にも持てるけど、かっちりしないくらいの印象のやつ。ショルダーだとそういうバランスの手持ちは有るんですが、どうしても肩に掛けると服のシルエットが崩れるので、手持ちメインのものがほしいです。

 と思っていたらこれも新年セールでお買い得すぎなブツに出会ったので注文中。出会いは突然に。いつ来るかなー。


カバン(大)

 ガバッと持てるそこそこのサイズのトートバッグがほしい。見た目のシルエットとの兼ね合いだけど、頑張れば2泊3日くらいいける大きさだと嬉しい。持った時に適度にドレープ感が出るような、ちょっと柔らかい雰囲気が欲しいような。


時計

 欲しいモデルもほぼ決まっているのですが、買うかどうかは努力目標というか……欲しいけどそこまで金がもつ気がしないので再来年の方が予算組みやすいなというか……
 色々考えてやはりちゃんとした時計が1本あるといいなと思う今日このごろではあります。


メタルフレームの眼鏡

 手持ちのバランス的にメタル比率が低いのでメタル枠を増やしたい。が、欲しいメタルフレームが見つからない。全く無いわけでもないけど金額の折り合いがうーーーん。
 個別に見るとやっぱりアセテートフレームの方が物欲を煽ってくるけど、増やしたいのはメタルなんだよなぁ……物欲も難しいですね。


 とりあえず思いつくのはこんなところか。
 まぁ、予定は未定なので想定外の物もたくさん買うでしょう。
 今年も物欲と共に暮らしていきたいと思います。
 南無。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?