見出し画像

ある休心日、時間をかける心地よさにお金を払う 【特急ひのとり】

どうも、みことのは です。
先日、妻と名古屋に出向きました。

新幹線だと京都から30分。たった30分で名古屋に行けてしまうんですね。まぁお金はかかりますが。

ですがその日は仕事でもなく、特に時間に縛られない予定でしたので、乗り鉄に片足を突っ込んだ私が乗りたかった秘蔵っ子!【特急ひのとり】で向かうことに^^

今回は、そんな特急電車の簡易レビューです。
全く興味ない方にとっては、???なお話でしょうが、時間を短縮させるためにお金を使う選択肢もあれば、その時間自体を楽しむためにお金を使う選択肢もあります。

今回は後者。ご興味あればご一読あれ。


今回は、JRの鶴橋駅から近鉄電車へ。
我々夫婦の朝の行動は、以下の記事よりご参照ください^^

通常、新幹線なら指定席で1人6500円ちょっと、新大阪から名古屋まで50分程度です。

そこを今回は、鶴橋駅から2時間かけて楽しむプレミアムシート!時間はかかりますが、1人5000円ちょっとです。

どちらにも意味があり、その日の我々は後者を選んだというだけです。


この色!赤い彗星かよ!!!・・・と思わせるカラーなのですが、3倍のスピードは出しませんw

でも、カッコ良い!


コンシェルジュなんて方はいらっしゃいませんが、特別な空間から階段、そしてドアへ。隣には挽きたてのコーヒーを飲めるマシンもありますが、まぁそれはあくまで機械なので、過度の期待はなさらずに。


プレミアムシート車両の全景。
通常2席✕2席の4席なのですが、1列に3席仕様でゆったり^^

マッサージチェアのような椅子と各種ボタン。
MAXまでリクライニングしても、後ろの席に迷惑をかけないタイプ!
いろいろ試して、2時間もあれば使いこなせるように(汗)

景色を見ながら、読書しながら、少し仮眠を取りながらw
とても楽しい2時間を過ごさせて頂きました。

妻から【片足どころか、しっかり乗り鉄でしょ】と言われるくらい【特急ひのとり】を満喫できた休日。何かをする時間の楽しみ方もあれば、何もしない時間の楽しみ方もありますね。

名古屋では熱田神宮さんにお詣りに行きましたが、それはまた別の機会にご紹介を。

では、また。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

サポートして頂ければ、嬉しい限りです。今後の活動のために活用させて頂きます!