見出し画像

騙されたと思って、美容男子になろうとする40代後半。

どうも、みことのは です。
最近、ネットや動画を観ていたら、やけに目につくCMがありました。なんだか気になって、ちょっと調べてみました。

えぇ、サントリーさんの思うツボです、私。

で、公式サイトの内容を観て試してみたくなって、お試し価格で購入しちゃいました(笑)えぇ、本当にチョロい私。

その名は、VARON(ヴァロン)。この美容液の10日チャレンジで、肌の感じが変わるそうなんです。通常価格が2200円(10日分 正規品は2ヶ月分)なのですが、初回550円!
・・・もう、バカみたいにパワーワードに引っかかる私(笑)

↑↑↑ いや、正規品、高っ!・・・500円チャレンジしてりゃそう思いますよね、すいません。

そのVARONの感想も最後にお届けしますが、今回は40代後半の美容男子目線で書く、肌のお話です。

1,そもそも肌が弱い私


美容男子だとか言っていますが、そもそも幼少の頃から肌が弱く、肌が赤く炎症をおこしたり、湿疹ができたり、自分の顔の脂で自分の肌が荒れる、そんな状況でした。

鼻のくぼみ?耳元?耳裏?肘や膝など、肌が摩擦を生む箇所は荒れていましたし、カサついてもいました。定期的に皮膚科に行って薬も塗っていました。

ただ、過去形で書いている通り、大人になるに連れて少しずつ良くはなってきました。それを更に良くするために、いろいろ試して今では完治しました。皮膚科にも行っていません。

①生活サイクルを朝型&早寝早起きに変えました。
②化粧水とか乳液とか使うようになりました。
③お酒はほどほどに。
④炭水化物や小麦を減らしました。
⑤日焼け止めもBBクリームも塗ります・・・肌が疲れない程度に。

④が一番効果がありましたね。②に至っては、肌に合わずに顔が真っ赤に腫れた化粧水もありました。かなり有名なメーカーの有名な商品です。

そういう事もあり、美容には少し気をつけています。まだまだ乾燥肌は続いていますし。

2,今回、更に一歩踏み込んだ美容液


そんな私のアンテナに引っかかった美容液 VARON!サントリーさんが独自開発した3ステップ浸透・・・う〜ん、わからん!

化粧水成分で潤して、美容液成分が染み込んで、クリーム成分で潤いを閉じ込めるそうです!パンフレットで図解説明してくれていますが・・・、

正直、言ったもん勝ちじゃないの?ってくらいわからん(笑)!

でも、肌がしっとりして、ギトギト肌の脂もなく、良い匂いなのは確かです。私の肌にも合っているので、10日間チャレンジ終わりに次の割引セットを買ってしまうかも(笑)・・・やっぱりチョロいのか、私?

↑↑↑ とはいえ、正規品はまだ私にとってハードルが高く。

肌につけるものなので合う合わないもあるでしょうし、私自身が実際合わずに肌荒れした経験もありますので、簡単にオススメするものではありませんが、最近WEB CMでよく見かけますので今回は使用レビューを書いてみました。ご参考にでもなれば幸いです。

では、また。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂ければ、嬉しい限りです。今後の活動のために活用させて頂きます!