見出し画像

【ドアンザク完成】 一歩ずつでも成長はホントに嬉しいです^^

どうも、みことのは です。
2023年2作目のガンプラ製作、去年の年末からの失敗続きを心で引きずりながら進めました。

そして2月末、ようやく完成・・・とりあえずククルス・ドアンの1体目がw


2体同時製作!なんて言いましたが、結局1つずつ丁寧に。
まずはドアンザク。ガンダムは仮組み&塗装まで終わっています。


まずは、ランナーカット&二度切りから仮組み。


もう、この時点でステキなザク^^
長っ鼻も含めて、格好良い!このままで良いんじゃないか?とも思わせますが、頑張って良かったです。


・・・酔っ払った勢いで、
ヒートホークにエポキシパテを。

朝 目覚めて、『何だこりゃ?』はご愛嬌(汗)


上からパテを塗り重ねて、
2日かけて修復しました。

大きくしたかったんです!なので、これでOK!



前回の反省点からの今回の成長が、
この画像に集約!

①黒サフは、スミ入れいらず!
②サフも塗装も、距離を離して薄く薄く!
③色のチョイス!

頭で描いたイメージがそのまま形になりました!
それが本当に嬉しい(T_T)


そこからの作業工程。
部分塗装し、黒のウェザリングで暗めに。
薄くトップコート。

乾いたら水転写デカール貼り。更に足元にも追加で汚しを入れて、再度薄くトップコート。

薄く薄く! は、今回学んだキーワードですね^^


完成!2023年2体目は、HGドアンザクです!
皆さん、買ったほうが良いですよ!
本当に格好良いので^^


激落ちくんで岩も作りましたが、このスキルは全く無いので今後精進します!

ヒートホークに関しては、あんまり自身がないのでピンボケさせました・・・。ですが、まぁ60点くらいあげても良いかなぁと。


右肩。
こんな結果を残せるなんて!満足!


モノアイは、30mmの【カスタマイズ マテリアル 3Dレンズシール】なるものを使いました。

少し大きいとは思いますが、ドアンザクなら
ギリ大丈夫!^^



合わせ目消しも、ほぼ合わせ目が見えない感じで
作れました!
個人的には、何気に1番好きかも。



バックパックは四角に切って、バーニアが
今にも外れそうな壊れそうな感じで
取り付けました。



ウェザリングは、画像の通り結果が付いてきていませんが非常に楽しいので、今後の課題として練習していきます!


最後に、箱絵のポーズを真似てみました^^

自己分析をすると、まだまだながらも成長した箇所も多く、非常に楽しいドアンザク製作でした!次はHGオリジンガンダム!

この成果・成長が今後に活かせるように、自分自身の血肉になるように楽しんでいきたいと思います。・・・大げさですいませんw


誰と何も話すこと無くても、ネガティブに陥る事無く、1人でも楽しめる趣味は本当に良いですね。皆さんも是非!

では、また。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

サポートして頂ければ、嬉しい限りです。今後の活動のために活用させて頂きます!