見出し画像

note、そういや2年が経ってました

どうも、みことのは です。
空を見上げて、龍の雲。
左が大きな龍のあぎとなのか、右から伸びるのが龍の全景なのか?それは感じる皆さんの自由です。もちろん見えない人もいるでしょうね。

ちなみに私には、右から龍が伸びているように見えました^^
見えたもん勝ち、幸せ感じたもん勝ちw!

そんな2月。
気づけばnoteを始めて まる2年。

まるで自分の誕生日を忘れてる人のような感じで、過ぎてから思い出しました(汗)・・・そういや余談ですが、自分の誕生日を忘れている人って本当に世の中にいるんでしょうかね?強がってるだけじゃないの?ってちょっと疑っちゃいます。


まぁ、それはそれ。
脱線からnoteの話に戻ります。


始めて1年目は、記事でもつぶやきでも何でも構わないので、毎日何かしらの投稿をして【1年連続投稿まであと何日、あと何日】と指折り数えていました。

ある日、酔っぱらって爆睡してしまい、目が覚めた時には日付が変わっていてとても落ち込みまくったのを覚えています(T_T)

そして、連続投稿は途絶えたけど再び連続投稿を頑張ったことも覚えています!

ですがnoteも2年目に突入し、もう少し心に余裕も持てるようになり、毎日投稿という自分自身への呪縛?強迫観念?からも解放され、2年目からはゆるゆると楽しく記事投稿するようになりました。

言葉を絞り出す事もなく、無理矢理紡ぐ事もなく。


発信するジャンルもいくつかに絞れ、趣味もあれば、たまに世間に物申したりもする様になりました(汗)

とは言え愚痴をSNSでつぶやくのではなく、あくまで自分の想いを言葉にする形で投稿しています。なるべく冷静に。同意されなくても耳は傾けてもらえる様に。そうしないと、匿名で言葉を暴力として扱う人達と同じになってしまいそうで怖いので。


かたや、趣味関連は主に旅行やお散歩や神社仏閣やガンプラ製作、あと読書。趣向は4〜5種類ほどに絞れてきていますが、それでもジャンルバラバラ^^

このまま投稿の中身も濃く、趣味の内容自体も濃く深く楽しんでいきたいですね。

noteの投稿やnoteとの付き合い方も一緒。
私自身が楽しみながら投稿できるように距離感を大切にしたいです。

2024年2月からの3年目は、何かしらの成長を自分自身で感じられたら良いなぁと思っています。より広い市場で【書いて発信する】事を私自身が楽しめる事を最優先に。

自分自身が伝えたい事に対して、文字が良いのか声が良いのか映像が良いのか。こういった事に関しても、コスパとリソースとにらめっこしながら、いろいろチャレンジしてみます。

そういうトライ&エラーも皆さんにお見せできれば 幸い。

noteを楽しんでいる皆さんが、肩肘張って自分自身にプレッシャーを与えながら投稿せず、【こんなユルユルで良いんだ・・・】と気を抜いてもらえるような【みことのは note3年目】を過ごしたいですね^^


では、また。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

サポートして頂ければ、嬉しい限りです。今後の活動のために活用させて頂きます!