見出し画像

我慢すんな死ぬぞ

#我慢に代わる私の選択肢

これに関しては掲題一択である。

「風邪でも休めないあなたに!」的な我慢が美徳とされる風潮バカ怖い

まず、我慢するメリットが分からない
自分の命と健康より大切なものはない
よしんば家族がそれにあたるとしてもあなたが身体を壊せば家族が悲しむ

家族や友人がいなかったら尚更だ、あなた自身の健康と命を守れるのはあなたしかいない

我慢でそれが損なわれるなんて本末転倒も良いところだ。

趣味が楽しめなくなった、ご飯が美味しくない(食べすぎてしまう)、なんだか眠れない(あるいは眠たすぎる)、お風呂や歯磨きが極端に面倒になった、消えたい、死んでしまいたい。

そんなあなたに我慢よりも素敵な方法を耳打ちしたい

病院に行って薬を飲んで休もう。
我慢することは無いし休む事は情けない事なんかじゃない、立派な選択だ。

全部から逃げ出しても大丈夫、案外この国なら何とかなる。

我慢なんてしなくて良い、代替案なんてなくても良い

自分に我慢を強いてきた目の前の全てから逃げて生きる、それでOK

ご飯が美味しくなってよく眠れるようになったら趣味でも楽しんでそこからまた考えれば良い。

石の上にも三年とか辛すぎるからさっさと帰宅してヨギボーの上に寝転がろう

臥薪嘗胆するくらいならテンピュールに頭乗っけていちごの飴ちゃん舐めよう

今は令和よ、新しい美徳をみつけよう

自分を愛して甘やかして生きることは素敵なことよ


以上、双極性障害の女の戯言でした。

夕飯食べてきますピースピースいえーい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?