noteを初めて使います。

インスタでフォローしているある英語講師の方が、noteに英語日記を書いているというので、noteのアカウントを取りました。

最近までその方のページしか見てませんでした。
noteって、インスタみたいなものだと思ってました。

今日初めてちゃんとnoteに掲載されている沢山のライターさんの記事や日記を読みました。

みなさん、当たり前ですけど文章が上手いです。
羨ましい。

わたしも書いてみたいと思いました。
でもわたしには文章力がありません。読書も最近めっきりしていないし、学生時代は読書感想文が大嫌いでした。

インスタで試しに投稿してみても、あとで読み返すと「なんてつまらん文章なんだ」と恥ずかしくなり、削除してしまうこともしばしば。

今では投稿しても読み返すこともしなくなりました。

文章力がほしい。それにはやはり読書が必要なのでしょうかね。
短編小説は好きなのですが、ハリーポッターのような何冊も続くような長編ものは苦手です。

せめて日々の日記でも読んでいて最後まで読めるような文章力が身についたらと思っています。

きっと今日のこの文章も、読み返して文才の無さに恥ずかしくなって、消してしまうんでしょうね。

なので読み返さないようにします。
読み返して消し続けていたら、1記事も投稿できなそうなので。

もっといろんな方の文を読んで、文章の視野を広げていけたらと思います。

そんなわたしは今、仕事をサボってスーパーの駐車場でこれを書きました。不真面目やろうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?