漢の創作料理倶楽部 ズボラ1人鍋 編

画像1 冬はやっぱり鍋食べたい!でも1人だし用意面倒くさいしと思ってるそこの🫵おひとり様諸君!朗報だ!という訳でズボラ鍋の作り方。トマトジュース200cc水100cc白出汁50ccおろしニンニク少々を入れて沸騰する迄煮る。そこに好きな具材入れる(白菜長ネギほうれん草豆腐等)でまた1、2分煮て具材煮えたら召し上がれ!である程度食べたらチルドうどん入れて卵わってとろけるチーズ入れてパセリかまして好みでネギ刻んで第二弾!それで足りないワンパクはご飯入れておじやに!好みでパクチー入れたりタバスコかましたら辛い鍋だ!お勧め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?