漢の創作料理倶楽部 正月余った餅アレンジ 1 編

画像1 もうやり尽くされてるけど正月余った餅のアレンジ。切り餅2個、食べる辣油大さじ1〜2、これうまつゆ大さじ1、とろけるチーズ10~20g、カニカマ4〜6本、マヨネーズ適宜、刻み海苔適宜、取り敢えず餅に被る位の水を入れてラップをかけて600wで2分レンチン。出来たら中の水を捨ててカニカマ、うまつゆ、辣油、とろけるチーズを入れてラップして更に1分レンチン。出来たらマヨネーズをかけて刻み海苔乗っけて出来上がり。クソ簡単!食べる辣油は程よい辛さなので辛いの好きだったらキムチ入れて一味振る。お酒のつまみ内しおやつかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?