見出し画像

恋愛が得意な人のアタマん中❤️

さて、今日は珍しく恋愛の話を。

私は離婚こそしているのですが
実は、恋愛が苦手だと思ったことはありません。

あ!いやモテる自慢ではないですよ。
これは「関係性作り」の意味での恋愛の話です。


私は17歳以降ほとんど
3年以上の長期でしか
お付き合いしたことがありません。

元旦那さんとは交際期間含めて
11年一緒にいました。

なので、恋愛っていうのは
長く続くのが当たり前だと思って生きてきました。


でも、お付き合いを長く続けることが
苦手という人も割と多いみたいなので
もしかしたら参考になるかなぁ?と思って書いてみます。




私ってお付き合いした人から
大抵言われることがあって、それは

「安心感がある」ということ。

ふーん、くらいに思ってたのですが
ふと気付いたんですよ。


私、「相手が浮気するかも?」とか
「いつか終わるんじゃないか?」って

不安に思いながら付き合ったことが
一度もないんですよね。


え?変???🤣

でも、これが私にとっては当たり前で。


だって

自分が好きで選んだ人を
「浮気するかも」と疑ってるなんて
失礼じゃないですか…?

それに

「ずっと一緒にいようね♡」
とか言っておきながら

いつか終わると信じてるなんて
失礼じゃないですか…?


私は

「付き合ったからには
ずっと一緒にいる前提」だし

「浮気なんてお互い無くて当然」
だと心底思ってて。


昔っから、そういう前提でいることが
礼儀みたいに思ってた節があって

それが相手にとっての安心感に
なってたんだろうなぁ〜、と思うわけです。



まあなんだろう

「仲良くできて楽しいなぁ」とか
「一緒にいられて幸せだなぁ」とか

基本的にそういう事しか
考えてないんだよね笑


そういうお気楽さというか
どーーん!って全信頼しちゃう感じ

っていうのが
安心感になるんだなぁ…

と思った次第です。



ま、それで傷付いたってよくね?

自分が誠実であれば
自尊心は傷付かないもん。


「自分は何も悪くなかった」って思えたら
それだけで次に行けるでしょ。

(あ、相手を悪く思いたくないがために
自分を責めちゃダメだよ?
認知が逆転しちゃって拗らせるからね)


たとえ傷付いたとしても
誠実であった自分を誇ればよろしい。

お気楽に全信頼して
相手が安心してくれたなら
それでいいんだよ。



…っていうのが
私のアタマん中です。


いわゆる恋愛上手とは言えないから
タイトル詐欺かもしれないけど笑

何か参考になったら嬉しいです!



Xmasプレゼント企画をやってます!
zoomお悩み相談+タロット占いが無料だよ✨

もちろん恋愛相談もOKよ。

お申込みフォームはこちらです!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e7bb61b5806080

別投稿に詳細があります。
https://note.com/mkk168/n/n154593b15fde

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?