見出し画像

吉本ばなな著 毎日っていいな_読書感想文

毎日新聞日曜版に連載されていたものです。

吉本さんの、日曜日の朝に、悲しい事、考えてしまう事は、読みたくないだろうという思いで、幸せな気持ちになれるような事だけが、綴られています。

吉本さんは私よりも少しお姉さんなので、吉本さんの今はもう亡くなられたご両親への考えが書かれている事は、未来の予習として、読ませて頂きました。

今は未だ、体が元気な両親と一緒居られる時間を過ごして居るのだと分かり、今の時間を、より大切にしたいと思いました。

私は最後に綴られたエッセイが大好きです。

パリ人達のように、自分の髪、体型に合ったシルエットの服を着こなし、お洒落を自己表現したいです。
自分の街を歩き、気に入った服を買い、それを大切にし、その服に合う髪型、生き方、動き方…という風に、生き方を極めたいです。
街に生きる毎日の暮らし、その中での自己表現、それを人生にしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?