おっさん、なぜロックバンドやってんの?

サラリーマンロッカーとして、それなりに認知され、学校の文化祭であんなにいたロックバンド野郎たちに「あの頃のように、あほみたいにギターをかき鳴らしたい」と思わせて、仲間を増やしたいから。
渋かったり、おっさんなのに色気があったりしなくてもバンドはやってもいいんだともらえる存在になりたくて、サラリーマンロックをやってるんです。
特にテクニックがなくても抜きんでた才能がなくてもやれることを証明したいから。
だって、当時、みんなただただやりたいからギター弾いてたでしょ。
パワーコードが弾ければ、一人でロックできます。
おっさんにしか表現できないこともあります。
モテたいという”だけ”でやっていた人はやめたほうがいいけど。絶対モテたりしないから。
その頃はモテたいという動機があるのは普通だけど、それだけではなかったはず。
まだまだやれます。ロックしようぜー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?