#2 minit

minitをプレイしました。  楽しい!٩( 'ω' )و

主人公が呪われた剣を拾ってしまい、1分で死ぬ呪いにかかるところから物語は始まります。

1分経つとタイムオーバーとなり、セーブポイントまで戻されます。

ゲームタイトル"minit"の通り、1分を繰り返してこのゲームは進んでいきます。

1分の中でイベントをクリアしていくのですが、無駄なく動かないと目的地に辿り着けなかったり、時間が足りるかギリギリだったりして、なかなか緊張感のあるゲームでした。

クリアまで繰り返した1分は250回くらいでした。

ゲーム自体RTAっぽいのですが、最短クリア目指すのも面白そう。

キャラクターも個性的で、セリフ自体は短いのですが(一部例外あり)面白いことをしゃべってくれます。

その短いセリフからヒントを読み取ってクリアを目指すのがまた楽しい。

もしもこの文章を読んでプレイしようと思った方がいれば、ぜひ最初は攻略情報等見ずにやってみてほしいなと思います…!

音楽もよいです。といっても1分でタイムオーバーしてしまうので、ゲーム中でフルで聴く機会はないのですが…

このゲーム、プレイ人数は1人なのですが、複数人で1分経ったら交代していくという遊び方も面白いです。

1人がプレイしている間にヒントを発見できたりするので、複数人で交代しながらわいわい遊ぶのもおすすめです!