見出し画像

「とぅいったぁ」いけずな人。

僕の周囲で「脱とぅいったぁ」、「脱ネット」という声をよく耳にする。(昨今体感としてネットを指す時はイコールで「とぅいったぁ」を表すと思っているので、ここでは敢えて"ネット"と称しておく(発音としては押井版攻殻機動隊からネ↑ット))

ネットは人の時間を蝕みながら自己対峙の機会を減らす様働き掛ける。対して自分は、
その日得た付け焼き刃程度の知識に満足するも朝には忘れ去り、ぶくぶくとコレステロールの様にプライドだけが膨れ上がる。

その悪質な互換性を持った異形の塊は正しく怠惰の極み。

己に一生懸命でない人間は他人の一挙一動が気になって仕方がない。

嫉妬、炎上、暴露、不倫、汚職の有象無象。

合わせ鏡に映った無限街道に続く醜い肉塊に毎日顔を突き合わせていれば自然に気も滅入る事でしょう。

例えるならネットはニコチンみたいなもんだ。
一度ネット断捨離に失敗した身として、また、ネット全盛期世代として世間を見渡した時に、最早ネットの中の自分がアバターとして全く機能していない事に気が付いた。

己の本質がネットの海で溺死しかけているのだ。

「詰まるところ何が言いたいんだい?ちみは。」

僕はというと、携帯ポチポチしてモノをカキカキしてPCガチャガチャ、本をペラペラだの全て均等にこなせる様な器用な人間では無いんです。

時間が無いのは己のせい、
余裕が無いのも己のせい、

自分で自分の機嫌を取って顔色伺いながらじゃあ遅せぇっつぅの。

解ってるつもりですけどね、
僕のあいふぉん(あいみょんみたいで可愛いね。どうでもいいね。)は今週も週平均利用時間が増えただのガタカタ言うてくる訳です。

いや、体感では減らしてるつもりやけどな...

面白コンテンツ爆産一方通行II型暴力兵器こと
「すま〜となふぉおん(笑)」はその二つ名通り、
即効性の快楽を得ることが出来る。
中毒性も申し分ない。

正直、近代科学一の大失敗やと思ってます。

前時代で無きモノは有効活用せねば、のテクノ依存、技術至上主義のバカ同業者がたまに居ますが腹立ちます。

(貴様ら収穫期の田んぼにハマって窒息しろ!
そして生産者に謝れ!謝ってからもう一度田んぼにハマれ!)

僕同様、この状態で燻ってる人間は総じて燻ったまま灰になった事にも気が付かずに坊さんからは南無阿弥陀仏のプレゼント。


身体からケガレを祓う為に、
"再"ネット断捨離宣言選手宣誓。


あばよ!!青春!!


お粗末でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?