見出し画像

ライブはパワースポット

土曜日。

エマージェンザジャパンというライブイベントに行ってきました。

このイベントはドイツで行われる世界各国のアーティストがあつまるフェスの出場権をかけて繰り広げられるコンテストでもあります。

土曜日は日本大会の決勝戦でした。

去年の11月から東京と大阪で予選が行われ、準決勝へ進み土曜日を迎えたという流れらしい。

お世話になっている人がなんと決勝まで進んだ!ということで。

予選は見に行ったけど準決勝は予定が合わずだったので、決勝は見ておかねばと思い行ってきました。


予選の時も素敵なアーティストさんばっかりでしたが。
決勝はなんかもうパワーが違うよね。
元々個性的なアーティストさんばっかりで楽しいですよ~と聞いていたけど予想以上。
長丁場で疲れてしまうので途中抜けてご飯食べに行ったりしてましたが、どのアーティストさんも強い。

エンディング

いやーやっぱり決勝まで勝ち進んできた方々だけありますね。
バンド・アコースティック・インストゥルメンタルバンド・アイドル…
多彩オブ多彩。疲れるけど全アーティストさん見ればよかったかも。

基本ワンマンライブしか行かないので(ナイトメアが基本ワンマンで対バンそんなやってない)
たまーにこういう対バンライブいくと、世の中にはこんなに素敵なアーティストさんがたくさんいるんだ…とワクワクしちゃいます。
願わくばみなさん有名になってほしいね。

タイトルは、出演者さんが言っていたお言葉。

そうなんだよねぇライブは疲れるけど明日の活力になる疲労なんだよねぇ。

それ聞いてからよりパワーを感じられましたとさ\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?