見出し画像

「好きを続ける」バジーノイズ

バジーノイズ

◇2024年
◇風間太樹
◇川西拓実 桜田ひより 井之脇海 栁俊太郎 円井わん

アーティストとファン。音楽と恋愛。

まだ誰にも知られていない宝物のような音楽を見つけた少女。
そんな少女に引っ張られ、世界が変わっていく青年。

自分の宝物が知られていく喜びと寂しさ。
勝手に盛り上がって勝手に冷める。
"好き"が続けられない。

大好きだったインディーズバンドがメジャーに行って変わった。(ように感じる)
テレビを通すと違って聞こえた。(ように感じる)
アーティストとファンのような青春、恋愛のお話。

リアリティを期待するとちょっと違うと思う。
でも、「あー、わかるかも」と思わせるシーンはいくつかあって、圧倒的共感を謳うのはそういうところからなのだろうか。

淡々とした展開だったけど、今年観た邦画の中では好きな方。
ボーカルやギタリストにはないベーシストっぽさが自然と出てた栁俊太郎くんが気になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?