見出し画像

牛乳と赤ワインのチーズケーキ

在宅で暇を弄んでいるMKです

冷蔵庫の中身を見ていると牛乳と赤ワインが静かに眠っていました

すやすや寝てるもんだからそのままにしておきたかったけど

冷蔵庫もそんなに大きくないので

消費出来ないか悩んでいたら

クックパッドに丁度いいレシピがありました

まさに求めていたのはこれだ↑

このレシピを元の作ったのがトップ画像のもの

材料は牛乳と赤ワインだけ

青き翼さんは牛乳1L・赤ワイン250mlで作られてます

MKは牛乳500ml・赤ワイン125mlでしてみました

作り方は青き翼さんの記事に行ってみてください!

* 作り方と言っても煮て冷やすのみなので超簡単

カットフルーツとあえて食べると見た目もオシャレで良いかも知れませんね

次の機会に挑戦してみます

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートありがとうございます!!もっと更新を増やしていきたいと思います